ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

これだけ読んどこ!今日の時事3選

アクセサリーを身につけるように、

時事ネタを身につけて出かけましょう。
それだけだ品格が違って見えるかも!?
 
3つだけなら読めるでしょ。
日経からニュースを3つ選んでお送りします。
 

広告

 
1.介護相談ができるローソンがオープン!
 
飽和状態のコンビニ競合合戦がまた新しい試みを生んだみたい。どんどん便利になるね。
 
2.  安倍晋三首相、拉致被害者家族と面会。日朝交渉中断、どうなる…?
昨日の記事も↓
 
拉致被害者家族、精神的にもとても辛い様子。世界平和のために、無理に押し進めることができない首相の苦悩…難しい問題ですね。
 
3.上西小百合衆議院議員、本会議欠席問題
 
上西議員、同じ女性としては応援したいけど、でもやっぱりちょっと浅はかだったんじゃないか感は否めないです。残念。
 
以上、今朝の3選でした!

f:id:murokoshichu:20150404102313j:plain

 
これで今日のあなたは昨日新聞を読まなかったあなたより、
教養と品格のある女子!!?
 
それではいってらっしゃいませ〜(^_^)
 
もろ。