ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

15、16日目の体重報告!酵素ドリンクダイエット

おはようございます。
苦戦しております、
酵素ドリンクダイエット。

先日45.8Kgとご報告しましたが、
ななんと、
15日目にはかったら、
46.3Kgに…!!!

ヌォーーーーー!!!!

とばかりに叫びました。
なんでやねん。
朝はきちんと酵素だし、
間食もしてないのに…。

考えられることとしては、
前日のお昼、いつもは糖質オフのメニューにしているのですが、
この日は食材がなく、
サンドイッチにしたんです。

そう、つまり、
パン。

朝は酵素ドリンクのみで、
空きっ腹に、パン。
毒だなぁ…とは思いつつ。
ちなみに夕ご飯はお料理教室へ行って、
こちらも普段ならオフしていた一膳のご飯。
そして肉じゃが…!
じゃがいも!!!

そんなわけで確かに思い当たる節はあるものの、
そんなに糖質…?
という感じでもある。

念のため、気をつけます。

そしてもう一つ驚きなのが、
16日目の体重。
45.7Kg!

あ、あれ…?
昨日の一時的急上昇はなんだったのか。
考えられるのは、
前日の食事の完璧なる糖質オフと、
昨晩行ったホットヨガ…。

糖質なのか?
それともヨガなのか??
最近ご無沙汰していたヨガ、
改めてちゃんと行こうと決意しました。
まさに滝汗!
これは結構嬉しいです。

あとは、女性の場合、
ホルモンバランスの問題もありえます。
生理の後は体重減る、とかね。
そこまでいくと管理しきらないんですが、
めげずに頑張ろう〜!!