ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

新生!「女子の品格。」

おはようございます、もろこしです。

4月も始まり、
桜の花びらが綺麗な季節。
新しい会社生活や、入学式など
フレッシュな風が吹いて清々しいです。

f:id:murokoshichu:20150404081622j:plain
このブログも、
ダイエットの体重報告シリーズで、
しばらく続いてはきましたが、
この春、改めてパワーアップしたいと思います!!

題して!
「女子の品格。」!

もろこしは平成生まれ最古の25歳女子。
フェミニズムなんてもう必要ないと言う人もいる。
確かに、昔に比べたら女性が活躍しやすい世の中になったと思う。
だけど、女子には女子の働き方があって、
男と同じようにと言っても、
いつまでも綺麗でいたいとか、
キラキラした女性でいたいとか
そういうモチベーションは男とは違うし、
いつの時代も変わらないと思う。

それじゃあ、
キラキラした女性(いわゆるキラキラ女子?)
って、どんな女性なんだろう。

内面も外面も素敵な人、
笑顔が素敵な人、
24時間充実してる人、
仕事だけじゃなく幅広い趣味や教養を身につけた人…

そんな人だと思う。
だけどもろこしはあえてそこで、
輝く女子の定義をこうまとめたいのです。

品格のある女子!

輝くといっても、色んな輝きがあって、
Facebookみれば輝いてる人ばかり。
皆違って皆いいけど、
私は、品のある輝き方をしたいなぁと思います。

最近は佳子様がICUにご入学されたと話題です。
佳子様はとても可愛らしくて、
だけど(たぶん)勉強もできて、
(たぶん)礼儀作法もしっかりとできる方。
年下だけど、素敵な方なんだろうなぁと思う。

とは言っても、
品格て具体的にどーやったら身につくねん。
そんなんわかってたら苦労してないわ。

気品あふれる女子になるために、
そして同じような気持ちでいる女子、
及び女性の方々(こう書くとどちらかというと私後者だけど)の
心のありどころ(?)になるために、
一歩でも半歩でも、前進した軌跡を。

引き続き、
ブログに投稿できたらなぁと思います。

内容は以下

1.美容・健康
2.幸せ♡
3.料理!
4.時事
5.教養…

この5項目で1週間を充実させてこうと思います。
書いてる私も読んでるあなたも、
スパイラル状に上へ昇っていけますように。

今後ともよろしくお願いします♪


もろ。