ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

今週の体重報告。やったー−1.1kg!

気持ちの良い週末ですね。

さて、今週の体重報告です。

 

朝ごはんはバナナ

昼ごはんはサラダ

夜ごはんはヘルシー・糖質オフの夕食…(ただし、4回は外食しました、懺悔)。

ヨガ一回。

バレエのレッスン一回。

 

ダイエットについてはそのくらいです。

週の中で増減はあったものの、

結果…

 

−1.1kg!

48.4kgとなりました。

 

うん、順調なんだろうか。

このまま毎週−1kgしてくれたら、目標体重も夢じゃないのになぁ…。

 

ずっと食事を「少し」「割と」抑えるだけのダイエットをしてきましたが、

一向に減らなかった体重。

49kgを下回ることはなかなかありませんでしたが、

やっぱり運動を加えると、違いますね!

ヨガ効果ありとみた。

それに、やっぱり運動すると心が整うんですよね。

 

あとは、朝ごはんを大事にしたら、減りやすくなりました。

考えてみれば、夕食でカロリーセーブするのってなかなか非現実なんですよね。

飲み会とか入っちゃうと一気に中断ですからね。

なんとなくイメージで、朝はがっつり食べても一日に消費するから大丈夫、

夜は寝る時間が近いので減量すべき(18時までに夕食とるべきとか)、

みたいに思っていましたが、

朝ごはんが大事!という言葉をいろんなところで目にするので、

夕食は無視して、朝ごはんのカロリーセーブに着目してみると、

なるほどこれは続けられる。

朝ごはんってほぼ毎朝自分次第ですからね。

 

酵素に置き換えるか迷いつつ、

今はバナナに置き換えていますが、

バナナダイエットが一時期流行っただけあって、

お腹の中が綺麗になる感覚。

昼ごろに訪れる空腹感はなぜか心地よい。

そして体重が減りやすくなる。

これは続けていこうと思います。

 

ただ、調子に乗って昨晩、

よく食べる友人とご飯を食べに行き、

ものすごく食べてしまいました…。

ちょっと罪悪感がすごいので、

本日は朝から、以前ご紹介したスープダイエットのスープを作って食べました。

このスープはやっぱりすごいです。

さっきからものすごくトイレに行きたくなって、

体がデトックスされてる感が半端じゃありません。

本当は毎日続けるものですが、それはとてもきついので、

週に一回くらいやると意外にいいのかも…。

 

 

それにしても、今の体重は3週間前の食生活が反映されている、

だなんて言いますが、

エクセルに食事と体重を記録して一覧で見るとわかりますが、

 

全然そんなことない気がします。(笑)

 

夕食食べすぎると次の日体重増えてる。

2日運動続けたら、体重一気に落ちる。

 

てきめんじゃん。

 

でも、ダイエット始めて一日目、は効果でにくいと思います。

ダイエット始めて痩せるぞって体になってきてからは、敵面なのです。

 

つまり、

「全然痩せない!」「3週後にならないと結果出ないんだからさ、辛抱辛抱」

みたいなのは、正しい。

 

けど、きちんと覚悟決めてダイエット始めて3週間目くらいからは、

ちゃんとすぐに体に結果がでるのではないかと思いました。

そうなってくると結構ダイエット楽しいかも〜♪

 

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。