ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

酵素ダイエットを始めました。あれから1ヶ月半後の体重報告!

皆様こんにちは!

もろこです。
はてなブログをサボり続けること早1ヶ月半。
時が経つのは早いものです。
 
約5ヶ月前の3月15日の記事を見返してみました。→もろこし中!ブログのルール。 - ぽっちゃりもろこのダイエット日記
 
たった半年足らずでも、前進していることを気づかせてくれる、ブログの力強さを改めて感じます。
 
と、いうことで、ちょっと現状のまとめと反省をしてみることにします。
 
まず、あえて体重公開制をしき、始めたダイエット。
ウォーキングダイエットから始まり、
ヨガを始め、
糖質オフダイエットを始め、
記録ダイエットを始め…、
昨晩の私の体重は、
46.8kgです。
皆様に右肩下がりなグラフをお見せしたい!
49.9kgがマックスだったので、
それから考えれば3.1kg減りました!
これが早いか遅いかは人によって感じ方が違うでしょうが、
1ヶ月で8kgとか劇的に、しかもちょっと病的に痩せるよりは、
食べることが大好きな私は、
減りつ上がりつしながらも、
ゆっくり、でも確実に、
そしてかなり健康的に痩せている
今のダイエットを結構気に入っています。
 
でも、目標を思い出してみると、
9月までに42kg!
…全然まだまだです。
8月に入り、残り2ヶ月でさらに4.8kg落とさなければならないもなると、
結構焦り始め、
とうとう買ってしまいました。
酵素ドリンク。
 
酵素の力に頼ります。
2日前に家に届き、
朝ごはんを酵素20mlに置き換えています。
これは結構、
つ、つらい…。
11時くらいにはもうすでに空腹感が出てきて、
夏バテもあってかくらくらします(笑)
夜ご飯だけは思う存分食べるようにしていますが、
どうにか体重が下がってくれることを願うばかりです。
42kgになったら、
話題の朝食のお店に行きまくることにします…。
 
引き続き、応援のほど宜しゅう願いますのです。
 
 
さて、
もう一つの目標、
出版業界への転職活動のお話。
結局、4/10付で思う存分働かせてもらった住宅メーカーを退職。
それから、一先ず編集アシスタントの仕事をしよう!と、
見つけたのは大手出版社の編集アシスタント募集の記事。
アルバイトではありましたが、
まずは業界へ入ることから始めようと、早速応募。
就活バリに面接官が多く、
就活バリに緊張する面接を経て、
とんとん拍子に働くことが決まり、
今、働き始めて3ヶ月ちょっと。
面接の時にも言われたことでしたが、
編集アシスタントとは言っても、
普通の会社の一般職といった内容のお仕事で、
編集アシスタントとしての経験にはならなさそうですが、
色んな部署を行き来するので、
これがかなり勉強になるのです。
フルタイムで働いて、
前の会社の事務の方と同じくらいにはお給料をもらっています。
ありがたし、ありがたし。
 
ですが、アルバイトはアルバイトですし、
やりたいことができているわけでもありません。
全くゼロの状態に、まだ立っています。
 
毎週土曜は編集・ライター養成の講座を受けているのですが、
そこで出会う人たちから広がる輪も面白い。
サラリーマンではなく、
フリーで働いている人が当たり前にいる中にいると、
自分も働き方を色々考えさせられます。
講座は12月まであるので、
ひとまず就活はあせらず、
じっくり考えようと思っているところです。
 
夏の暑さが厳しい今年、
空腹すぎて喉がくっつくような
不思議な感覚におののきつつ、
ブログの更新を改めて、決意する次第です。
 
酵素ダイエットの体重報告も、
出版社の現状や、講座のことも、
ブログに綴っておこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いし致します😌
 
もろこ
 
 

大幅減量ダイエット 果熟酵素フルーツダイヤ