ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

みんなが酵素ダイエットにはまる理由 2ヶ月で−10kgも夢じゃない!

そもそも酵素って何?

f:id:murokoshichu:20150621192243j:plain

出典:http://omgaku.com/syougatubutori-daietto-kaisyou-229

 

酵素ダイエットって最近よく聞きますが、なぜそんなに酵素酵素と騒がれているのでしょうか。知ってみると意外と単純。みんながはまる理由がわかりますよ!

酵素は生物が物質消化する段階から吸収・輸送・代謝排泄に至るまでのあらゆる過程に関与しており、生体が物質を変化させて利用するのに欠かせない。したがって、酵素生化学研究における一大分野であり、早い段階から研究対象になっている。

出典:酵素 - Wikipedia

 

酵素は、人間のあらゆる活動を手助けしてくれる物質です。

老化すると、この酵素が減ってしまうことで肌のたるみやくすみが出てきてしまいます。

 

野菜のチカラに感謝!

ベジーデル酵素液  

酵素不足→消化・代謝不足→肌荒れ、体重増加という単純な構造

酵素には、消化酵素と代謝酵素があります。

まず消化することに使われ、残った分で代謝することに使われます。

つまり、食べ物をたくさん食べればたくさん消化しなければならないのに、

酵素が不足していると、消化しきる前に酵素がなくなってしまえば、

消化不足でどんどん太っていき、

代謝しにくい体になることでお肌も汚くなっていってしまいます…。

 

なるほど、私たちが本来持っている、消化する力、代謝する力は、

酵素が作ってくれていたんですね。

それでは、酵素を摂取すればするほど痩せるってこと?

さぁ酵素を買いに行こう!!

 

ちょっと待った!そこのあなた。そう簡単にはいきません。

やっぱり、綺麗になるって簡単じゃないんです。

  

 空腹が不安な方も大丈夫!最短48時間の断食ダイエット

酵素をとるだけで痩せる」は嘘。

f:id:murokoshichu:20150621192423j:plain

出典:http://優光泉の口コミ.com/美味しい.html

 

酵素は人の体内の「吸収」を助けるという役割も持っています。

酵素ドリンクなど市販のものは、たいていカロリーゼロではありませんよね。

これまで通り、三食がっつり食べながら酵素を摂取しても、

これまで摂取していなかった栄養分が吸収されて、

逆に太ってしまうこともあるそうです。

 

酵素ダイエットに成功している人は、

1日2食か1食を酵素に「置き換え」て、ダイエットをしています。

えぇぇ、食べちゃいけないの??

そうです。食べちゃいけないんです。

我慢。やっぱり美しくなるには、忍耐が必要です。

 

酵素が含まれる食べ物は?

それでは酵素ってどうやって摂取すればいいのでしょうか。

サプリや酵素ドリンクで「置き換え」る人も多いですが、

普通の食事でも意識して酵素を摂取すると効果的ですね。

 

酵素は熱に弱い物質。加熱されると消えてしまうので、

加熱されていない新鮮な野菜、肉、魚、果物。

それから日本人が得意な発酵食品である味噌や納豆も、

酵素が豊富に含まれています。

 

夏だから、すぐにやせたい!最短48時間の断食ダイエットに挑戦。

 

酵素ダイエットに成功した浜田ブリトニー

 この画像、目にしたことがある方も多いのでは。

f:id:murokoshichu:20150621185511j:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139452596263405701/2139452843665673703

 

え、あの浜田ブリトニーが…!?と驚いた人も少なくないはず。

2ヶ月間、3食中1食を酵素に置き換えることで、

なんと10.2kgの 体重減に成功したそうです。

彼女だけでなく、続々とダイエット成功談が…。

 

これはやってみるしかない!

1日1食なら、なんとかできそうですよね。

もちろん運動もかなり頑張られたそうですが…。

私も、浜田ブリトニーさんと同じくらい減量できたら、

目標を軽く達成できる計算になるので、

やってみようと思います。

 

それでは。

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。