ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

もろこし中!ブログのルール。

わたくし、
ブログでもろこしに課したいことがあるんです。

冒頭にも掲げていた2つの目標。
1つは3年間、不規則なおじさん生活を続け、
ほんとにおじさんみたいに出てきたお腹。
なんと入社当時(人生1番痩せてた時)より
7kg太って49kgの体重を
42kg(言うなればぴちぴち最盛期の体重)まで落としたい。
歳もあってか見れない体型になってきて
かなり落ち込んでいるのだ。
私よりママが落ち込むくらい。
笑えないんです。(笑)(笑っとるやん)

もう1つは、
絶賛転職活動中のもろこし。
未経験者には難しいと言われる、
出版・編集業界に潜り込みたい…!
そんなことも言ってられない預金通帳…!
だがしかし、もろこし頑張る。

そこで、1つ目の目標、
体重49kg→体重42kgに向けて、
ダイエットレポします。
毎日体重公開します。
変わらなくても公開します。
ブログダイエットって聞いたことあるからってだけだけど(笑)

2つ目の目標は、
業界に興味ある人もいるだろうし、
就活生や転職活動中の人も元気出るかもしれないし、
転職活動レポします。
ま、結果はどうなるかわからないけどね?
予定では、4月から職がなくなるので、
なるべく間を空けずに、
お仕事したいなーと思ってはいる。
だけどなんでもいいわけじゃないから、
時間かかっちゃうのかなぁ。

あとは、もろこしのハッピーブログを
残せたら、いいなぁと思います。


もろ。