ねぼけまなこブログ

世間知らずなアラサー会社員。寝ることと食べることをこよなく愛しています。飽きっぽい性格のおかげでできたいろいろな経験が、誰かのお役に立てたら。月1万円稼ぐまでブログを続けることがいまの目標です!

もろこしのブログ始めた理由。

こんばんはもろこしです。

 
高校時代以来、まともにブログ書いたことないもろこしですが、
久しぶりに時間ができたので、
ブログを始めてみました。
 
どうしてブログを始めようと思ったか。
がむしゃらに働いて3年間。
ふと仕事辞めてみたら、すごく不安になった。
風に吹かれて空に消えていっちゃうような日が続いて、
すごく怖くなりました。
もちろん何もしてないわけじゃない。
色んなこと考えて、悩んで、
小さな行動して、
日々私は変わっていくけど、
記録してないと私がいなくなっちゃいそうで。
 
ブログに書いたら、
私の歩いた道が見えて、
書かないより面白いし、
何より自分がハッピーな気がしたのです。
 
それだけじゃなくて、
もろこしのハッピーが誰かに伝わったり、
勇気づけられる人もいたらいーな。
そんな大それたもんじゃないけども。
よく、もろこしの笑顔みてると元気出るとか、
もろこしはいつも幸せそうだねって、
言われて、嬉しかったし。
 
誰だって夢見たい。
魔法が3つ叶うならって言われたら、
誰だって3つお願い事する。
 
努力しないで皆手に入ったら
すごくいいね。
毎日気持ちいいふかふかのベッドで
寝ていたいよ、もろこしは。
 
でもそれだけじゃ多分
何かが満たされなくて、
もどかしくて、
ふかふかのベッドで寝返り打ちまくり始めるね。
 
1度しかない人生とよく言うから、
本当に1度しかないんだと思う。
1度夢見たなら、実現目指してみたいな。
 
能力がどうとか、
あんまり、関係ないんじゃないかな。
だって今の世の中、
ありのままでとか歌流行るし、
多分、結構自由だと思う。
できないことなんて、
あまりないと思うな。
いや、思いたいな。(笑)
 
だから私の体重42kgぴちぴち女子になる夢(おっぱいがとても心配)とか、
昔から行きたかった、出版編集社に就職する夢とか、
多分、まだ諦めなくて大丈夫。
 
ようは、目指した私が作る道こそが
大事、なんじゃないかなー?
 
 
長くなりましたが、
そんなこんな、始まりました
もろこし中!をよろしくお願いします。
 
もろ。